健康と睡眠のポータルサイト

独特な感触が気持ちいい!おすすめのビーズ枕6選をご紹介!

枕の中身の素材には、綿や羽根をはじめ、そばがら、ビーズなど色々な種類があります。今回は、独特な感触が気持ちいいビーズ枕の特徴とおすすめの6選をご紹介しましょう。

ビーズ枕の特徴

ビーズ枕の一番の特徴は、その独特で気持ちいい触り心地です。またビーズは流動性に優れているので、枕の形が柔軟に変形します。そのため、寝ている時も枕が頭にしっかりフィットしますが、人によっては安定感がないと感じることもあるようです。ビーズ素材の枕は、熱がこもりやすく、どちらかというと寒い季節に適しています。

おすすめのビーズ枕6選!

それでは、おすすめのビーズ枕をご紹介しましょう。丸洗いできるビーズ枕から少し硬めのタイプまで色々まとめました。ぜひ枕選びの参考にしてくださいね。

1位:ottostyle.jp【さわり心地がくせになる】もふっとビーズ枕

流動性の高い極小ビーズが寝る姿勢や体型に合わせて自由に変形する快眠枕です。タオル地で吸水性に優れたカバーは取り外して洗うことも可能。実際に使用した人からは「寝心地抜群」との声が多数挙がっています。厚みがあまりないため、横向きで寝る人には向かないとの声も。低い枕を好む人に適しているようです。

詳細はこちら

2位:王様の快眠枕

数々の枕を販売している王様シリーズの快眠枕。硬めの枕が好みの人のために作られた高さの低い枕です。カバーにガーゼ素材を使用しているため、熱がこもりやすいビーズ枕でも一年中快適に使用することができます。しばらく使っていると、頭を乗せる部分がへたってくるとの声も聞かれています。

詳細はこちら

3位:マイクロビーズニット

流動性の高いマイクロビーズの利点を生かしたソフトな寝心地の枕です。使用した人からは「思ったより硬め」との感想が多く聞かれました。洗濯はできないタイプのため、風通しの良い場所で陰干して使うと良いでしょう。

詳細はこちら

4位:MOGUホールピロー

真ん中に穴が空いたタイプのビーズ枕です。仰向け寝はもちろん、うつぶせ寝や穴に腕を通して仮眠をとることもできます。他にも腰当てとしてなど様々な用途で使用可能です。カラーバリエーションが豊富なので色違いでいくつか揃えても可愛いですね。洗濯は不可となっています。

詳細はこちら

5位:首肩サポートやわらかマイクロビーズまくら

中央部分のくぼみが頚椎にフィットして睡眠中の首や肩の負担を軽減してくれる枕です。丸洗い可能なタイプなので、清潔に使い続けられるのも魅力的。使用していると、「高さが低くなってくる」との声もあります。

詳細はこちら

6位:マイクロビーズもちもち

その名の通り「もちもち」の感触が気持ちいいビーズ枕。頭をすっぽり包んで安定感があると評判です。サイズが大きめなので、他の枕カバーが使用できないとの口コミも。ビーズの匂いが気になるという声もありますが、陰干しすると消えてくるようです。

詳細はこちら

まとめ

毎日の睡眠をサポートしてくれる枕は、できるだけ快適に使用したいもの。独特で不思議な感触のビーズ枕は、頭にフィットして快眠にもおすすめです。自分に合ったビーズ枕を選んで、心地よい眠りを得るようにしてくださいね。

この投稿がお役に立ちましたら、シェアをお願いします。